生きてはいない、ただ死んでないだけ

ただ「死んでない」だけの誰得なブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超速トレーニングTOEICテスト その5

さて、はやいもので5月もあっという間に終わりが近づき、梅雨の季節がまたやってきます。 そして、今週は月最後の土日ということもあり、毎月恒例の超速トレーニングテストを行いました。 結果の方は、 385点でした。 ここまで順調に点数が上がってきていた…

まわりの環境のせいにしてはいけない

会社で受けさせてもらえないなら、自分で申し込むまでのことです。 結局、自分でTOEICの受験申し込みを行いました。 ただ、今回申し込んだのはTOEIC Bridgeというほうで、いつも受けている公開テストのほうではないです。 公開テストの方は今回は7月24日にあ…

どうせ私は社畜です。

以前ブログにて予告していた社内でのTOEICですが、いよいよ明日に迫りました。 しかし、私は受けることが出来ません。 なぜかというと、私が現場で仕事をしている間に、うちの上司が「忙しいから」という理由で私の受験を断っていました。 こんなことがあっ…

千里の道も「ベビーステップ」から

先ほど英検3級の試験をネットで申し込んできました。 なぜこのタイミングで英検3級を受けるのかというと、英検の資格は実は以前から興味があったのですが、自分の面倒くさがりな性格が祟ってここまで試験を受けないでいました。(笑) でも最近、転職や自分…