生きてはいない、ただ死んでないだけ

ただ「死んでない」だけの誰得なブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超速トレーニングTOEICテスト その6

6月最後のTOEICテストです。 今回は485点でした。(前回の135点は途中で寝てしまって、全然解けませんでした。笑) 最近、得点の変化が見られないため、少しやり方を変えた方が良いのかもしれません。 最近、仕事終わりに勉強をしていると、途中で知らない…

英検3級 一次試験結果

先日受験した英検3級の一次試験の結果が、昨日web上で公開される予定だったので、さっそく仕事から帰って受験票片手にチェックしてみました。 結果の方は・・・ 無事合格しました。 しかもスコアを見てみると、驚きの満点という結果でした! 満点なんて小学…

私の周りのコメンテイター

社会人になってから、「今の自分を成長させたい、人生を変えたい」と思い立ち、一丁前に「独立」や「自由」なんて言葉を振りかざして、このブログに自己啓発の活動内容を綴り始めて早くも半年が経とうとしています。 当初は、自分を変えるといっても一体何を…

英検3級一次試験!

お久しぶりです。 今日は以前申し込んだ英検3級一次試験の受験日だったので、会場である県内の高等学校に行きました。 今回の英検は初めての受験だった訳ですが、会場には思ったよりもたくさんの受験者がいて驚きました。 事前にネットなどで、「3級の受験者…

「逆境を生かす人、逆境に負ける人」、略して「逆生か、逆負け」

「逆境」という自分にとってはかなりタイムリーなタイトルの本を書店で見つけて、読みましたのでそちらについて自分なりに思ったことや感じたことを書きたいと思います。 この本の著者であるアル・シーバート氏はアメリカの心理学博士で逆境を生き抜いた人を…