生きてはいない、ただ死んでないだけ

ただ「死んでない」だけの誰得なブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

できる大人の心を強くするツボ その14

読んだ項目:「焦り」を冷静に分析すると、何が分かるか 出や結婚など、生きていれば誰しも焦りを感じることがある。 こうした”焦る気持ち”を性格的な欠点と捉えるのは、少し間違いである。焦るという事はそれだけ自分の人生を真剣に考えているという証拠で…

寝落ち

してました。 今日はちゃんと更新します。

ブログのタイトル

最近変えようかなと考えています。 元々は自分が転職ないしは独立するための過程を書きつづるためにこのブログを始めた訳ですが、現在は自分が本を読んだりして気づいた自己啓発の内容を発信して、読んでくれた方と共有するために記事を書いている訳で、当初…

できる大人の心を強くするツボ その13

読んだ項目:なぜ人は同じ失敗を繰り返してしまうのか 失敗してしまった事を思い出しては、くよくよと悩む…。そういうタイプの人は同じ失敗を繰り返してしまう傾向がある。 なぜなら「あの時ああしなければ失敗しなかったのに」とか「どうして自分はうまくで…

春はそこまで来ているよ

去年の年末にちょっと冒険して、行ったことのない美容室に行ってみたことがあります。 今までは家から10分程度で行ける美容室で髪を切ってもらってたんですが、その日は車で約1時間くらいかけてそのお店まで行きました。 そこのお店は自分の親より少し年上な…

できる大人の心を強くするコツ その12

読んだ項目:step 5 気になる自分の本当の気持ちがわかる! 自分を「内気な性格」と決めつけないほうがいいワケ 世の中には明るく社交的でいつも周りに人が集まっている「外交的な人」と、口下手でなかなか他人と打ち解けることができない「内向的な人」がい…

THE ハイスペック

更新が遅くなり申し訳ありません。 今日は昨日感じたことを少し書きたいと思います。 昨日は同期社員が集まっての研修がありました。 研修ではこれまでの仕事を振り返り、グループワークを通してグループごとに発表するというものだったんですが、その発表の…

できる大人の心を強くするツボ その11

読んだ項目:不安や恐怖心に打ち勝って一皮むけるには? 社運のかかったプレゼンを明日に控え、それを考えると不安や恐怖が増すばかり・・・。 そんな場面に誰しも出くわしたことがあると思うが、この「不安」や「恐怖心」に勝つにはどうすればいいのか。 ま…

失念くん

大変申し訳ありません、昨日の分の更新を失念してしまいました。 今日仕事から帰ってすぐに更新します(ーー;)

できる大人の心を強くするツボ その10

読んだ項目:「嫌われたくない」気持ちは、他人に好かれない第一歩! 仕事に対してのモチベーションを上げる要素として、「お金を稼ぐ」ということと「自己実現」というものが挙げられるが、この自己実現とは言い換えれば「なりたい自分になって人から褒めら…

できる大人の心を強くするツボ その9

今日読んだ項目:特集1 嫉妬する気持ちをプラスのエネルギーに変えるには? 一度も他人に嫉妬したことがないという人はおそらくいないと思うが、この「嫉妬」という言葉にはどうしてもネガティブなイメージが付きまとうもの。 しかし、この嫉妬心というもの…

できる大人の心を強くするツボ その8

今日読んだ項目:特集1 他人を知って自分を知る その道のプロの心理術 ・恋人に求める理想が高すぎるとどうなるか 私のようにどうあがいてもなかなか恋人が出来ない人がいる一方で、数か月で恋人がコロコロ変わったり、同じ時期に複数の異性と付き合ってい…

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

座ったまま寝落ちしてました。(笑) でも更新します。とにかく何か書く。 愚痴でも感想でも実況でも何でも良い、基本は「ベビーステップ」で少しずつ。 それが一番大事MANブラザーズ。

できる大人の心を強くするツボ その7

明日は仕事で早出しないといけませんが、今日も更新します。 読んだ項目:忘れてはいけない「感謝の言葉」の知られざる効果 小さい頃から「できっこない」とか「どうせ無理」と言い聞かされて大人になった人は、そういった否定的な言葉に対してメンタルブロ…

できる大人の心を強くするツボ その6

・今日の項目:自分を「ダメ人間」だと感じる原因を探っていくと・・・ 今日の項目は、失敗したときなどに誰もが抱いてしまう「自己否定」の感情にまつわる内容でした。 「あの人はできたのに、自分は出来なかった。」 仕事やプライベートで何か失敗をしてし…

眠い

今日は帰宅がだいぶ遅くなりました。 睡魔で落ちてしまう前にとにかく更新します。

スマホ箸

今日は少し気になったことがありました。 お昼にチェーン店で食事をしていたのですが、私の向かいの席にカップルが座っていたんです。しかもどうやらそのカップルは一緒にスマホでゲームをしているみたいで、二人で互いの顔とスマホを近づけて、あーでもない…

できる大人の心を強くするツボ その5

今日読んだ項目:Step 2 ツイてない時期の正しい過ごし方を知っていますか? 自分から成功を遠ざける「メンタルブロック」とは? Step 3「弱点」を武器にするとっておきのコツ 飽きっぽい、引っ込み思案・・・弱点が持つ意外なパワーとは?①② 他人の影響を受…

緊急事態

今日は急遽出張帰りで先輩との飲みになり、ブログ更新の時間が……というわけで今日はツモレバ!の代わりにふと思ったこと書きます。笑人生いろいろ。以上

できる大人の心を強くするコツ その4

・今日読んだ項目:Step 2 そもそも「モノを考える」とはどういうことか 結果を出す人は「逆算」して行動できる人 努力することが楽しくなる3つのコツ 運を味方につけるのに欠かせない「タイミング」の㊙法則 迷いに迷ったら「最初の直感」が正しい 今日の…

できる大人の心を強くするコツ その3

今日読んだ項目:Step2 これだけはおさえたい「成功」と「失敗」の心理法則 ・大きな目標をクリアするためのたった1つのやり方 ・心に浮かぶ「問い」を変えれば、人生は変わる ・達成感がグンと上がる「レコーディング」のススメ ・時間がもったいないとい…

できる大人の心を強くするツボ その2

・読んだ項目 どんな失敗のダメージも想定の範囲内におさめる方法 どっちに進むべきか迷ったときの一番いい「考え方」 新しいことにチャレンジするのが怖い本当の原因 燃え尽きてしまった状態から自分を立て直す裏ワザ侮ってはいけない「グチ」の効用とは? …

できる大人の心を強くするツボ その1

今日から以下の目的を持って、タイトルにある本を読んでいきます。・タイトル:できる大人の心を強くするツボ・目的:最近仕事や将来のことに悩み、心が弱くなって来ているように感じるので心を強くし悩みすぎないようにする。・読んだ項目:step1 そんな「…

トランプの神様2

今無事帰宅。 本当は本を読んで感想などを書こうと思ったのですが、すでに眠気が尋常ではなくまともに読めそうにないので、とにかく何か書いて今日は終わりにしようと思います。 ブログだけはとにかく更新します。 現実に戻ったので、明日からまた仕事を頑張…

トランプの神様

今日は同期に誘われてスノボーに行って、現在宿泊先のホテルで就寝前です。昨日ブログの継続宣言をしたばかりで、内心躊躇していたところもありましたが、今日は雲一つない快晴で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。普段は仕事や自己啓発に追われる毎日…

ツモヤマ。

前回も書きましたように、これからは「継続」ということを自分の生きていく上での1つのテーマとして生きていきたいと思います。 という訳でまずは、以下のルールに従い、このブログの更新を「継続」する事を目標にします。 1日1回何かをブログの記事を書…

沈黙の社畜2

お久しぶりです。 前回の記事を書いてから、約2ヶ月半の沈黙を破っての更新となります。 相変わらず何の変化もない日常を過ごしていたのですが、つい先日とある出来事がありました。 年が明けてすぐに、ひょんな事から同じ小中学校に通っていた人と連絡をと…