生きてはいない、ただ死んでないだけ

ただ「死んでない」だけの誰得なブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑えれば

とにかく笑えれば それでも笑えれば 今日一日の終わりに ハハハと笑えれば ウルフルズさんの「笑えれば」という曲の歌詞です。 リクナビのCM で俳優の大泉洋さんが口ずさんでる曲で、今日聴いてて本当に良い曲だな思いました。 出張の移動中に聴いてたんです…

やりたいこと

自分のやりたいことって何だろう? やりたいことを仕事にすることは出来るのか? 最近そんな事ばかり考えています。(笑)

今より高く飛ぶために・・・

少ししゃがもうか、それとも後ろへ下がって助走をつけようか。 そろそろ決断すべき時期に来ているのかもしれません。

さぁ、お前の罪を数えろ!

今日は少し寄り道をして、最近ハマっている「仮面ライダーW」から。 この仮面ライダーWは、風都の探偵・左翔太郎とその相棒・フィリップで変身するというまさに「二人で一つ」の仮面ライダー! とある回でフィリップのガイアメモリがパワーアップするのです…

「勘違い」の力 その1

読んだ項目:何かを得るには、まず何かを捨てる。 何を捨てて何を手に入れるか。 人生においては、この「捨てる」という選択肢も重要である。 何かを失うことは「失敗」と捉えられがちだが、「捨てること」=「失うこと」ではない。得たいものの為に自らの意…

「心」の法則 その1

読んだ項目: "have to "の束縛から逃れる。 現代の日本は基本的に、「自分が真にやりたい事」すなわち "want "を追求し、実現しやすい環境だが実際は、大人になるにつれて大勢の人が自分の "want "を諦めている。 そのほとんどは「自分に出来るはずがない」…

風呂

入ります。 今日も定時で帰れなかっつ。

定時

明日こそはかえれるはずです。

最近

帰りが遅くて書けてません。

ドロン

今日はとりあえず寝ます、すいません。

人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく はじめに

今日からこちらの本を読んで、自分なりに学んだところや気づいたところをご紹介していきたいと思います。 元々、私自身が今の仕事を続けていくことに限界を感じていることもあって、自己啓発の一つのテーマとして、「自分がやりたいこと」というのを持ってい…

次の本

次はこちらの本の内容を紹介しようと思います。 色々と勉強になる事が書かれております。

ありがとうございました

今日、以前このブログでも書いていたスポーツ選手の知り合いの方の試合を、TVの前で観戦してました。 試合の方は最後まで接戦でまさに「死闘」というべき展開で、ずっとコップを持った手に汗握って、飲み物を口にすることすら忘れて無我夢中で応援していまし…

疑問

自分の好きな事で仕事をして、生活できている人って果たしてどれくらいいるんだろうか?

さかい

この間、弊社の製品を納入していただくお客様が来られて、その対応をすることがありました。 そのお客さんの内の1人で、現場で作業している方が来られていました。 普段こういった場合にうちにくるお客さんは、品質保証課とか設計課とかの部署の人、いわゆる…

早起き

明日からずっと早出、つらい。

やっぱり他人と比べてしまうものなんですね、人っていうのは。

結婚できない男

最近またハマってます。

気づき

今日出張先から帰って来ました。 その帰りの電車の中で、ふと見つけて印象に残ったフレーズを、紹介して寝ます。 「失敗は、努力を呼ぶ。 だから、成功を呼ぶ。」

お父さん

今日も出張先のホテルから。 今日の仕事もしんどいだけでワクワク感もやりがいも少しも感じませんでした。 もう頑張る気力が湧きません。 実は今回の出張は、同じ職場の上司の付き添いというか手伝い役として来ていたんですが、その人は文句1つ言わずに黙々…

スマホ

今出張で千葉に来ています。 来る途中新幹線に乗ってたときにふと思ったんですが、車内とホームにいる人のスマホいじってる率が半端じゃない。 8割超えてたかも。

やる気

全く出ないので、今日はこれだけにします。

今読んでいる本がそろそろ終わりを迎えそうなので、次の本を模索中です。 昨日の仕事の反動で昼まで寝過ごしてました。これはイカン。

できる大人の心を強くするツボ その15

読んだ項目:正しい判断が出来なくなる「スキーマ」の怖さとは? 同じものや人物などを見ても、それは見る人によって注目するポイントは当然変わってくる。 心理学の世界では、人が何かを評価するときに用いる自己基準や枠組みのことを「スキーマ」と呼んで…

対策

一度更新するのを夜ではなくて、朝早起きしてからにしてみようかと思います。 仕事終わりは眠すぎる……(>_<)