生きてはいない、ただ死んでないだけ

ただ「死んでない」だけの誰得なブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未遂

月曜に課長に退職の旨をお話しする予定だったのですが、仕事上都合が合わず言えずじまいでした。 今日は仕事が終わってから、お話しする予定だったのですが、また残業が多くなったせいで事務所に戻った時には、課長の姿はありませんでした。 明日は朝早めに…

内定

希望していた企業から内定をいただきました。 明日、ついに課長に退社する旨を話すことになります。 9連休明けということもあり、明日の出勤や退社報告の事を考えるとかなり憂鬱になりますね。(ーー;)

生還

昨日親父の手術が無事終わりました。 術前の精密検査で別の心臓の病気が見つかったため、その手術と同時進行で行ったため、手術の時間は少し長くなりおよそ5時間近くにも及びました。 その後、手術を終えて集中治療室に運ばれた親父と面会しました。 面会と…

お見送り

先程手術に向かう親父をお見送りして来ました。 お見送りって言うと自分は、テレビとかでよく見る感じで患者が担架に乗せられて、そのまま手術室に運ばれていくようなのを想像してたんですけど、全然違いました。 お迎えの看護婦さんが来ると、親父はベッド…

ここ東京

飛行機で親父と東京にやって来ました。 着陸の時に心臓に手を当てていたので、少し不安でしたが大丈夫だったみたいです。 病院に着いて事務手続きを済ませて、これから術前の検査を受けるみたいです。 東京人多すぎ。

腹が減っては...

親父の東京での手術が来週にあるので、付き添いのために来週は5日間年休をもらいました。 今明日の出発のために実家に帰省途中です。 とりあえずお腹空いたので、途中のうどん屋さんで腹ごしらえ。 来週は慣れない東京の地で親父の入院に手術、転職活動と少…

寝ます。

てか腰痛い。

転活

今日また別の会社の面接を受けてきました。 今の仕事で身につけた知識や経験を活かしながら、自分がやりたいと思える仕事が出来そうだったので応募しました。 実際に面談を受けてみると、勤務地の方も将来的には地元に帰って働けそうでした。 どうか採用して…

オデのからだはボドボドだ。

出張から帰宅。 お休みなさい。

会社のために働くな

てか腰痛い。

さぁ

今日も現実逃避の時間がやって来ました。 お休みなさい。

いつまでも あると思うな 親と金 その6

GW前に現職の課長に、時間をいただいて話をしました。 父親の様態のこと、地元に戻ろうか迷っていること、今の仕事に対する自分の気持ち… 自分が話している間、課長は何も言わずメモを取りながら、そして時たまこちらの目を見てうなずきながら話を聞いてくれ…

いつまでも あると思うな 親と金 その5

親父の手術の日程が決まりました。 最初は地元の大きな病院で受ける予定だったんですが、症状が重症でなるべく早く手術を受けたいという事と、成功率も高いので急きょ東京の病院で手術を受けることになりました。 5月22日から親父が入院するのですが、母親が…

感謝

今日もこの世の全ての事に感謝して。 おやすみなさい。

いつまでも あると思うな 親と金 その4

今日実家に戻りました。 とりあえず今のところ親父は、何ともないようです。 今日はもう寝ます。

いつまでも あると思うな 親と金 その3

そして先週の火曜日に会社に休みをもらって、地元に帰り親父の入院している病院に様子を見に行きました。 その頃には既に呼吸器も外れて、麻酔も打たなくて済むようになったのでベッドの上で横になったままではありましたが、普通に話せるような状態にまで回…