生きてはいない、ただ死んでないだけ

ただ「死んでない」だけの誰得なブログ

できる大人の心を強くするツボ その1

今日から以下の目的を持って、タイトルにある本を読んでいきます。


・タイトル:できる大人の心を強くするツボ

・目的:最近仕事や将来のことに悩み、心が弱くなって来ているように感じるので心を強くし悩みすぎないようにする。

・読んだ項目:step1 そんな「悩まないコツ」があったのか?


読んだ内容としては、様々な悩みに対する考え方や心理学から見たコツなどが書かれていました。

特に序盤は「自分磨きで逆に自分を見失う」とか「理想の自分を追い求める『青い鳥症候群』」という話も書かれており、まるで自分のことを言っているかと思うほどでした。(笑)


・今日のツモレバ‼︎

   仕事も人生も短い時間で完結するもんじゃない。

  転職経験者の約1割が5回以上職場を変える。