生きてはいない、ただ死んでないだけ

ただ「死んでない」だけの誰得なブログ

「だから、生きる。」 

転職後の最初の一冊に選ばせてもらったのは、つんく♂さんの「だから、生きる。」です。

以前から読みたいと思っていた一冊だったのですが、転職後の見知らぬ地でフラフラしていてたまたま見つけた本屋さんで売っていたのを見つけて購入しました。

一番大事にしてきた声をすて、生きる道を選びました。

 帯に書かれたフレーズとその背景に描かれたつんく♂さんの表情がとても印象的な一冊です。

 

f:id:cherrybombom:20170813221732j:plain

 

という訳で今回はモーニング娘。のプロデューサーとしても知られ、歌手にとって最も大事な「声」をすてて、喉頭癌という病気を乗り越えたつんく♂さんから、究極の生き方論を学んでいきます!

 

ちなみにさっき記事を更新していて気づいた事ですが、パソコンで「つんく」って入力すると、変換候補にちゃんと「つんく♂」って表示されるんですね!

ちょっと感動しました。(笑)

 

僕の名前は一発変換できないっていうのに。(´;ω;`)ウッ…