生きてはいない、ただ死んでないだけ

ただ「死んでない」だけの誰得なブログ

炊きたて

先程自宅に帰宅してご飯を炊いて、残ってた納豆を晩御飯として食べました。

 

炊きたてのご飯がめっちゃ美味しい!

 

転職前は以前の会社の寮に住んでいたのですが、そこがトイレ、風呂共有で部屋には手洗い場もなく火も使えなかったこともあって、ずっとコンビニ弁当だったという事もあり、自炊してご飯を炊いたのは学生の時以来でした。

 

学生の時の1人暮らしの時は、気づかなかったことですが、炊きたてのご飯ってこんなに美味しかったのかと思いました。

 

すごく些細な事ではありますが、以前の寮での生活で自炊してご飯が食べれる環境も当たり前ではないんだなという事に気付いたので、こうして炊きたてのご飯が食べれる事にもありがたさを感じています。

 

こんな事にありがたさを感じている自分は、頭がおかしいんでしょうか?笑

 

あ、一応明日からまた積ん読本の更新する予定です。σ(^_^;)笑